NEWS

クラブ

松本真未子選手 移籍先決定のお知らせ

掲載日:2024年7月10日

このたび、松本 真未子選手の移籍先が1. FSV Mainz 05 Frauen(ドイツ)に決定いたしましたのでお知らせします。

松本 真未子 MATSUMOTO Mamiko

【生年月日】1997年10月9日
【身長体重】168cm/66kg
【ポジション】GK
【出身地】千葉県
【所属歴】
松戸フットボールクラブU12 – 浦和レッズレディースジュニアユース 浦和レッズレディースユース 浦和レッズレディース マイナビベガルタ仙台レディース / マイナビ仙台レディース
【通算出場記録】
2021-22 YogiboWEリーグ 19試合出場 0得点 / 皇后杯 1試合 0得点
2022-23 Yogibo WEリーグ19試合出場0得点 / カップ戦3試合出場0得点 / 皇后杯0試合0得点
2023-24 WEリーグ 20試合出場 0得点 / カップ戦 4試合出場0得点 / 皇后杯 2試合 0得点

【コメント】
「報告が遅くなりましたが、今シーズンより1.FSV Mainz 05 Frauenに移籍することを決断致しました。
サッカー選手として世界でどれくらい通用する選手なのか、自分がどれだけ勝負できるのか、GK大国でGKの本質を学びたいと思い挑戦することにしました。
マイナビ仙台ではプロサッカー選手としてキャリアをスタートし、結果を残さなければいけない責任や、プロ選手である以上何かを伝えなければいけない責任、様々なことからアマチュアとは大きな差を感じました。
もちろん大好きなサッカーを思う存分楽しめたことは幸せな時間でもありました。
しかし、タイトルというものを残せなかったことはチームに申し訳ない気持ちです。
どんなに結果がでなくてもあたたかい声をかけ続けてくれるサポーター、ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
家族のように可愛がってくれる方がいて、陰ながらいつも応援してくれる方がいて、私は本当に恵まれてるなと実感しています。
仙台を離れることはとても寂しいですが、一度きりの人生を思う存分楽しみたいと思います!!!
私に関わって下さる皆さん本当にありがとうございます。
そしてこれからも温かく見守って頂けると幸いです。
ドイツの地でサッカー選手としても、人としても、少しでも成長して来たいと思います。
4年間お世話になりました。
また会う日まで!!!」