NEWS

クラブ

船木里奈選手 母校・仙台大学にて「お米の贈呈式」を行いました。

掲載日:2022年11月17日

本日11月17日(木)、仙台大学 川平キャンパス新体育館にて、船木里奈選手本人の意向もあり、先日開催した2022-23YogiboWEリーグ第1節 ちふれASエルフェン埼玉戦のMVP賞としていただいた「お米(DAC米 ※1)」を仙台大学を運営する学校法人朴沢学園様に贈呈いたしました。

贈呈式には、学校法人朴沢学園 理事長 朴澤泰治様をはじめとする学校関係者のみなさまをはじめ、株式会社ピーアール・デイリー 専務取締役 石崎智一郎様、当クラブからは代表取締役社長 本棒陽一が出席。

式の最後には、同席した仙台大学および明成高校の女子サッカー部に所属する選手より仙台大学を卒業し、プロリーグで戦う船木選手への質問コーナーが設けられ、終始、“船木選手らしい”回答で、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

 

船木里奈選手コメント ※一部抜粋

「いつもたくさんの応援、ありがとうございます。このたび、開幕戦のMVP賞として株式会社ピーアール・デイリー様よりいただいたお米を、母校、そして後輩たちにお渡ししたいという思いがあり、このような式を開いていただきました。本当にありがとうございます。みんなで美味しく食べてもらいたいのはもちろんですが、母校に対して少しではありますが、恩返しができて嬉しく思います。
これからも、このような機会を通して、母校へ少しずつ、恩返しできるようがんばります。来週、26日には第4節の試合を控えています。優勝を目指しがんばっていますので、引き続き、応援よろしくお願いします。」

 

学校法人朴沢学園 朴澤泰治 理事長 コメント ※一部抜粋

「まずは、先日の試合でMVPを受賞された船木選手、本当におめでとうございます。あわせて、賞品として受けとったお米を母校である仙台大学へ贈呈いただいたことを嬉しく思います。先日のホーム開幕戦は、学校一同で応援・観戦に行きました。みんなの前でゴールも決め、大変素晴らしい瞬間を味わわせていただきました。船木選手、武田選手(附属明成高校出身)の活躍、そして、スポーツ科学の観点からマイナビ仙台レディースと結んでいるアカデミックパートナーシップなど、そのような中で、船木選手のMVP受賞と賞品提供をいただいた繋がりは、これから続いていく関係の中でも大きな一歩と考えております。」

※1・・・DAC米は、2022-23YogiboWEリーグ開幕戦のマッチデースポンサー「株式会社ピーアール・デイリー」様の
関連会社「株式会社DACファーム」様で生産されたお米です。